スタッフブログ
「いい仕事は、いい休日から‼」をモットーにスタッフブログをお届けしています。休日の様子をお届けすることで、社内での有給休暇を取得しずらい雰囲気をなくす目的や積極的に取得できるように働きかけています。土日の休日に加えて有給休暇を取得することは、ワークライフバランスを保ち、心身の健康を維持するために非常に重要なことであり、スタッフ一人ひとりが有意義な時間を過ごすことで、より質の高い仕事ができると考えております。
友人達との忘年会
2026-01-08
年始の初詣
2026-01-05
弊社の年末年始休暇は2025年12月26日~2026年1月7日までの13連休です。
社員の過ごし方というと、家族旅行に行った者や、実家へ帰った者いるようでした。
もちろん役員については、5日頃から出社して仕事している者もおります。
私自身、どのように年末年始を過ごしたかというと、
元旦は、里之宮湯殿山神社と鳥海月山両所宮へ初詣にいきました。
・里之宮湯殿山神社
1月2日は、宮城県の金蛇水神社へ参拝にいきました。
・金蛇水神社
1月3日は自宅でゆっくり過ごしました。
1月4日は、宮城県の竹駒神社へ参拝に行きました。
・日本三稲荷 竹駒神社
年始の初詣は、昨年同様に、より一層の感謝をお伝えし御祈祷してまいりました。
今年は、都合の付く限り足を運び、より感謝を伝えられたらと思います。
今年一年、気持ちを新たに出発しようと誓った年始でした。
飛島ブリジギング
2025-12-25

社員のH.S.です。
12月下旬に有給休暇を取得して同僚三人で秋田県象潟港より酒田沖周辺にブリジギングに行きました。
ねらいは10キロオーバーのブリです。魚群探知機にうつる反応はすこぶる良いです!
釣れない時間帯もありましたが、一人5~6匹くらい釣ることができましたが、狙いの10キロオーバーのブリは釣ることが出来ませんでした。
2キロ~5キロ程度の小物ばかりでしたが、魚の引きを堪能できて、良い休日を過ごすことができました。




五島列島ヒラマサ釣り
2025-12-24

社員のG.N.です。
12月上旬に休暇を取得して、佐賀県唐津市呼子から遊漁船(サンライズ)に乗船し長崎県五島列島に釣りに行ってきました。
釣行時の天候は大荒れで非常に釣りがしづらい状況でしたが、魚にはちょうど良かったようで数匹の魚が遊んでくれました。
泊まりも食事もすべて船内で完了でき、釣行期間は日の出から夕暮れまで釣りに没頭できる夢のような3日間を過ごすことができました。
さすがに最終日は疲労困憊でしたが、日常生活では味わえない経験ができました。






休日ブリジギング
2025-12-22

社員のG.N.です。
11月下旬の休暇を利用して酒田港より酒田沖にブリジギングに行きました。10キロオーバーのブリを目指して何人もの釣り人が酒田沖に集結しお祭り状態でしたが、中々ヒットには至らず、時間だけが過ぎ去っていきました。
そんな中、私の隣の釣り人が数匹、10キロオーバーのブリを釣り上げていました。
私は釣りあげることができませんでしたが、また挑戦したいと思います。























